年越し転職活動!

マイナビ看護師との縁があって転職活動を頑張っている私。

どうやらこのままの状態で年越ししちゃいそうです。

だけど今の私は以前とは違ってかなり前向きな気持ちでいます。

一人じゃないんだっていう安心感が私を強くさせてくれているんだよね。

看護師の仕事はすごく辛くて大変なこともあるけど私にはこの仕事しか出来ないし他の仕事を考えようとも思っていないからこのまま頑張っていくしかない。

年内になんとか決まればいいなって思っていたけどあわただしくなるよりも落ち着いて来年また心機一転頑張っていった方がいいよね!

来年こそはある程度自分の納得できる病院に出会えることを目標に...。

私と同じように今一生懸命転職活動頑張っている人、来年もまた一緒にがんばりましょう!

マイナビ看護師で頑張る!

マイナビ看護師を利用してなんとか今の病院から転職したいと思って動いている私。

なかなか自分の思う通りにはいかないけど何か前に向いて進んでいるっていう気持ちが持てていると勇気が出てくるんですよね。

他のサイトも色々と閲覧したりしたけどなんとなくここが私にはいいかな...って思って決めたマイナビ看護師。

まだまだ先が長いかもしれないけど夢かなって転職成功するまでお世話になりたいと思ってます。

これからはどこの病院も年末年始が近づいてきていて忙しいだろうから今の時期に転職は厳しいかもしれないけどね...。

あせらずに次ぎは長くずっと続けられる病院との出会いを...と思ってます。

あまり高望みせずに自分に見合ったところを探さなきゃね。

高望みしすぎて結局続かなかったなんてことにならないようにね!

学生時代は貧弱なカラダをしていた知り合い。

しかし、高校を卒業して電気工事の仕事に転職して以来、彼はめちゃくちゃ男らしくなりました。
噂によると福岡で歯科助手になろうと思っていたこともあったらしい。

まずカラダの大きさが過去の三倍以上になった知り合い。

見た目から勇ましさが漂っていたのです。

しかし、そんな知り合いにも弱点はありました。

どこから見ても強そうな知り合いですが、彼には喘息の持病があったのです。

冬になると転職した職場で体調を崩しやすいと言っていた知り合い。

それでも現場の仕事を休むわけにはいかない彼は、どんなに体調が悪くても気合いで乗り越えてきたそうです。

ボクも喘息だったので、その辛さは痛いほどよくわかります。

だからこそ電気工事の仕事に転職し、めちゃくちゃ汗水たらして頑張っている知り合いは素晴らしいと思ってしまうのです。

彼はボクと顔を合わせるたび(全く女の子からモテない)と嘆いていますが、オトコのカッコ良さは見た目だけじゃないよとボクはいつも彼にアドバイスをしてあげているのです。

転職してからカッコ良くなりまくった知り合いがモテない理由は、ルックスがイマイチだからかも知れませんが、そんな彼にもいつか彼にピッタリな彼女が出来るはずだとボクは信じています。

ただし、ひとつだけ彼には大きな欠点があります。

それは非常識すぎる言動です。

どんな場所にいてもバカ騒ぎする彼にはボクも時々、ムカついてしまいます。

それさえ治してくれたら彼は立派なオトコです。

なかなか自分自身の悪いクセは治らないと思いますが、彼には頑張って自分を変えて欲しいです。

学生ならまだしも、社会人として非常識な言動は良くありません。

ただし、ヤンキーっぽい人には彼のバカ騒ぎキャラクターは好かれるかも知れないので、一概にボクの価値観だけを彼に押し付けるのはダメな事なのかも知れないとも思っています。

転職先病院はまだ...

転職先の病院を一生懸命探している私。

前回ブログ更新をした時には次の更新でうれしいお知らせが出来るかな...なんて思ったりもしたんだけど残念ながらまだうれしいお知らせは出来そうにありません。

だけど今の私は過去の私とは違います。

全然後ろ向きな気持ちは持っていません。

自分でもこんなに気持ちが変わるなんて思ってなかったからビックリ。

今の私なら今の職場にもう少しとどまっていても我慢できそうな感じです。

転職をやめるってことじゃないよ。

自分に合った病院をしっかりと探す心の余裕があるってところかな。

そんな風に思えるようになるきっかけをくれた「マイナビ看護師」には本当に感謝しています。

まだまだお世話になっていく事になるんだろうけどちょっとだけ心に余裕が出来て笑うことが出来るようになったのが自分でもすごくうれしいです。

私の転職活動

マイナビ看護師に登録して一生懸命転職先を探している私。

まだまだどこに決まるかわからない段階だけど一人で悶々と職探ししていたころに比べるとぜんぜん気持ち的に楽になっています。

今の病院は私にとって最低な場所だけど次の職場が見つかるまで!って思って続けていくことができています。

これが今も一人でがんばっていたとしたらきっと挫折していただろうなって思います。

看護師という仕事を捨てて何か別のことをしてたと思う。

今の私があるのはマイナビ看護師という強い味方がいるからだな。

特に今の時期は暑くてこの暑さだけでもへこたれてしまいそうな時期。

だけどいつか必ずこの場所からいなくなってやるんだって気持ちがあるからがんばれる。

新職場が決まるまで...

なかなか進まない私の転職活動。

最近は就職難も少しはおさまりつつあるようだけどやっぱりまだまだ転職探しは難航しそうな感じです。

もちろん人によって条件も違うしスキルも違うからすぐに決まる人もいるんだろうけど私の場合はなかなか...。

それでも頑張ってマイナビ看護師の力を借りて頑張っているんだよね。

一人でだとどうしてもくじけてしまって活動もはかどらないし行き詰ってしまうから...。

誰かの手を借りるっていうことに最初はすごく躊躇したんだけど今はちょっと力強さを感じています。

やっぱり何をするにも一人じゃないんだって思えるのってすごくプラス思考につながりますよね!

まだまだいつ転職成功となるかわからないけどあせって変なところに行かないようにがんばろうと思います。

薬剤師の夢が揺らいでます・・・

薬剤師になるために国立大の薬学部に通っているのですが、最近新しい夢ができてしまいました・・・。
(将来的には本当は薬局薬剤師の求人に応募したいと考えていたのですが・・・)
それで、その仕事とは・・・・それは、パティシエです。
お菓子を食べるのは子供の頃から好きだったんですが、最近は作る方にもはまってしまいました♪
ただ、パティシエってよほどの才能がないと収入は少ないですし、薬学部入るのに努力したしお金もかかってるので、辞める気はないのですが。
テレビなどでパティシエの特集をしてるのを見ると、うらやましくなってしまいます。
お菓子作りは趣味でも続けることができるので、我慢ですね。
それに、一時的なものかもしれませんし。
薬剤師は中学生の頃からずっとなろうと決めていたので、薬剤師になるのが一番いいですね。
収入も薬剤師の方がいいと思いますし、転職もしやすいですし。
うん、やっぱりあきらめよう!(笑)

気持ち切り替えて、お菓子でも作ろうっと。
今日はスコーンとチョコケーキを作る予定です。
スコーンは今週のおやつとして食べます♪
チョコケーキは明日友達が来るので、一緒に食べるつもりです。
なので、スコーンはともかく、チョコケーキは失敗できませんのでちょっと緊張します(笑)
何気に初めてチョコケーキ作るんですよね。
レシピ確認しながら作ります。

転職先の病院探し...

なんとか転職先の病院を見つけたいと思って一生懸命な私。

ずっと一人でがんばってきたんだけどやっぱり転職活動って一人でどんなに頑張っても限界があるんですよね。

看護師の仕事って本当に時間が不規則で毎日決まった時間に帰宅出来る人だったらまだ少しは楽かもしれないけど思うように進められない。

思い切ってマイナビ看護師に登録して人の助けを借りている私はなんとなく精神的にほっとしたんですよね。

自分一人で頑張らなくていいんだって思うとすごくすっきりしたんです。

まだ決して転職先の病院が見つかったわけじゃないんだけど一緒に考えてくれる人がいるから頑張れるって気持ち、みんなわかるかなぁ...。

人間誰も一人で...って思うとどうしても寂しさや不安が入ってしまうんだよね。

転職サイトとの出会い

転職しようと思っている私は私にぴったりの病院を探し続けているんだけどなかなか思うような病院にたどり着けないんですよね。

もうどうでもいいかな...なんて投げやりな気持ちになった時に出会った「マイナビ看護師」。そんな単純に無料でなんて...って思いながらも物は試し程度の気持ちで登録したんだよねぇ。

だけどスタッフの対応がとっても心地よくて今はすごく助かっています。

まだ転職先が決まったわけじゃないけどすごく信頼出来る...って思っているから精神的に安定していられます。

後はなるべく早くいいところが見つかるといいんだけどね。

新しい職場が見つかるまではこの病院でなんとかがんばっていこうと思ってます。

いい転職サイトを見つけることが出来た私はとってもラッキー!

マイナビ看護師って聞いたことありますか?

私はいろいろとネットで検索して見つけたんだけどここに登録して転職先を探しています。

今の病院からどうしても離れたくて転職することを決めたんだけどやっぱり自分ひとりの力では限界があります。

仕事をしながら転職先を探すのってこんなに難しいものだとは思っていなかったんですよね。

このままこの病院に居続けるか看護師の仕事を諦めるか...それしかないかなって思っていたんだけどマイナビ看護師に出合ってここでお世話になって私は少しだけ前向きな気持ちになれています。

優しい担当者さんと一緒に少しでも自分に合った病院探しを頑張りたいと思っています。

まだいつごろ決まるかわからないけどとりあえずは看護師を続けることが出来そうでちょっとホッとしています。

そしてマイナビ看護師ってふつうの看護師だけでなくて管理職(看護師長の転職)とかにも使えるんですよ。

言ってみればどんな看護師のニーズにも応えてくれるんですよね。本当にありがたいサービスです。