資格

資格取得のためのコースが日本全国でありますが、それを役立てている人は少ないような気がします。
ヨガとかもね。多いね。
資格取得もあるし、ワークショップも目白押し。
ワークショップは役に立つけど、なにせ高い、遠い。
そこまで行くだけで疲れてしまう(田舎もの)。
でもそこに価値があると思えば行きますね。

人生に役立つものがあればそこには時間もお金も(あれば)惜しまないのが人間だと思う。
価値なんかないのに高いお金を支払うものもあって、でもそれは行ってみなくては分からない。
ここなんですよねー。
行ってみなくては分からない。
なので人はよく口コミなどを読むわけです。
あれも、怪しいけどね。
お金出して書いてもらってる可能性もあるし。(そういうのもあるんだよー)
なので、よく人から相談されるけど、資格取得コースも、ワークショップも、
よーーく見極めていかないと損です。
もちろん何を自分のものにするかは個人のものですけど、
でも、、というところ。
いいものを聞きに行って自分のものにしたいからね。

皆さんも資格取得のスクールなどはよーく見極めてくださいね。
お金がもったいないから。

このブログ記事について

このページは、ともみが2019年7月 1日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノンフィクションもの」です。

次のブログ記事は「アンティークもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。