ふりかけ大好き!

美味しいご飯と、、、ふりかけがあったら数杯はご飯が軽くいけてしまう。
そのふりかけを、自分で作ったこともあるけど、お今は安くて美味しいものが出てるので、作ることはなくなってしまったー。
そして、今日、スーパーでふりかけコーナーを何分も見てしまったのですが、なんとゴボウのふりかけがあって、
「ゴボウもふりかけになったか!!」って、ちょっとコーフンしてしまったのです。

まだ食べてないけど、ご飯にかけてゆっくり食べてみまーす。
にやにやしちゃうかもーー。

さて、私は小さなころ、ふりかけの王道、タマゴふりかけが好きだったのですが、今は変わり種が好きで、
こういうゴボウもそうだけど、シラスとか(今は普通になった)、いろいろな味のものとかね、
たくさんできたので、目新しくて自分がすきなものはなんでも買ってトライしているのです。

王道の卵もいまだに好きですが、なんかしょっぱくなった気がして。
そう思いません?

また自分でふりかけを作りたいなとも思うのですが、すべての材料をそろえるのが結構大変なのですーー。
今は黒ゴマが好きなので黒ゴマの確保とか、、(近くに売ってるところがないんですー)。

サカナも好きなので、また揃えて自分で作りたいです、なにより安心ですよね、手作りって。

こんなふりかけ大好きなわあつぃですが、ひとつ、よろしくお願いしまーーす(笑う)。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、ともみが2020年2月 1日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「重いジャンパー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。