有名なアナウンス

飛行機に乗っていると、たまーにある
「お客様のなかにお医者様はいらっしゃいませんか?」
のアナウンス、、聞いたことありますか?あるんですよーー、その時は、、いました、
男性の医者(だと思うよーー!)が廊下を歩いて具合の悪くなった人に手当をしてました。
ヒーローですよねー。
飛行機のなかにあるツールでもって何やら治療してました。
キャビンアテンダントも少しは知識はあるので、言われたものをどこから持ってきては渡していたり。

でももし誰も乗っていなかったらどうなるんだろう。
飛行機に乗る前には健康管理も大事だってことですよね。
命がけだ。
今はコロナのことがあるから、医者が乗ってても名乗らないかも??
まさかね。。
医者も命がけだ。
でもどこかの飛行機会社は、タイトルがあるなら記入せよ、というのもあって、
ドクター、なら、ドクター、教授ならプロフェッサー、と記入するところもあって、
こうなると名乗り出ないとひんしゅく。。または、記入したのが嘘、、ってバレてしまう。笑
人の命を救うのが仕事です、守ってくださーい。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、ともみが2020年12月 1日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボイスレコーダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。